2009/03/23

台北ショー その1

3月16日今回は京成線にて成田へ向かう。
スカイライナーで上野から2000円弱
車で行けると楽なのですが、経費節減と言う事で電車でGOです。

4泊なので荷物は本当はそんなにないのですが
パソコン、カメラ、その他資料等
持って行くものはいっぱいあるんです。

少ししんどいですが、荷物を下げていざ成田へ
この度の旅費は30780円航空券で燃油サーチャージ込みです。
今までは燃油サーチャージが余分な経費になってしまいましたが
これからはサーチャージも無くなる方向なので
個人的には非常にうれしい限りです。

7時のフライトのはずが少し遅れ気味
結局8時前の出発になりました。

台北へは行きは3時間半。
機内で映画を2本見ました。
名前を忘れてしまいました。
キアヌリーブス主演で地球外からやってきて
地球を再生するって話です。非常につまらない映画でした。


台北には結局11時ごろの到着で
台北市内(台北駅)までバスでの移動。
一人90元(日本円で270円程度)
時間も夜遅かったので、通常なら1時間かかるのが
40分くらいで到着。
台北駅からはタクシーで10分くらい150元(450円)。
ホテルに到着後、小腹が空いたといっしょに行った仲間と
夜の街へ散歩。

行けども店が開いてなく、ひたすら歩く。
店の明かりを探し続け、たどりついた店がちょっとした屋台の店。
牛肉麺、ごま風味の麺、シューマイなどを注文
基本的に台湾の食事は私には最高に合う料理で
大好きである。
安くて、上手いのです。
結局2人で 200元ちょっと 600円くらいなのだから
安くてお腹いっぱいになるのです。

画像があるといいのですが、
ここぞって言う時には忘れてる物なんです。ごめんなさい。

初日は夜食を食べ、ホテルで寝るだけだった。
明日からはいよいよ台北ショー。
名刺、カメラ、用意をしっかりとして
就寝いたしました。

また明日以降に。。。


あ~~腹いっぱい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿