2009/03/04

台北ショー

今月17日~20日まで毎年開催される
TAIPEI CYCLE」に行ってきます。
これは自転車の世界の工場と言われる台湾にて開催される言わば見本市みたいなものです。世界の自転車メーカーが新しい自転車、部品など物色しに来ます。私たちは新しい部品などを見に行くのとアメリカからNirve本社の社長も来ると言う事なので、打合せも兼ねて行こうっとなったわけです。今度のコンテナの打合せ、新しい自転車(この夏ごろ紹介できると思いますが)についての情報収集、もろもろ含めた滞在になります。なにぶん台湾は食も言葉も非常に日本人にはなじみやすい所がありますので、苦になりません。

台北ショーには、先述した世界からメーカーが来るので、めぼしい物があると必ずインターバイクショーやユーロショーに出ています。言わば台湾を見ておけば、世界の自転車のトレンドがある程度判るっと言うことです。もう何度も行っておりますが、楽しいの一言です。私にとって。。。ですが。。。

自転車と言えば中国を連想しますが、中国も非常に自転車大国です。と言うより世界一でしょうか???高級物は台湾、廉価な物は中国かな??一概には言えないですが。中国のショーも毎年上海にて開催されますが、めちゃくちゃ広いんです。日本で例えれば、ビッグサイト5ヶ分くらいかな~~。とにかく広くて到底一日では周りきれません。

とにかく台湾ショーでは、新しいパーツも自転車も楽しみなのですが、お仕事はお仕事できっちりやっておかないといけないので、有頂天ではございません。お仕事してきます。


こんなのや


こんなの


今後流行真っ盛りのシングルバイクなどなど

とにかく盛りだくさんなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿