2009/04/28

行ってきました。Mooneyes



前日の雨も何処へやら。。。
私意外と晴れ男なんです。
先日も上海に行ってきましたが、前日は大雨。らしかった。
上海に行った時は必ず晴れてます。
まあ、そんな事はどうでも良いとして。。。

当日の集合時間は6時半。
みんな4時起きだの3時半起きだのと
めいめいがんばって早起きしてきました。
私はゆりかもめに乗って会場入り。


まだまだ搬入最中の会場です。
これからカスタムされた車と爆音がやってくる訳です。
しかし本当晴れて良かった。



こんな感じでひとまず並べてっと本当はアメリカからバナーやPOPなどを用意する予定だったのですが
なにぶん時間が無く、次回のコンテナに入ってくるので今回は少し物足りない感じが残念でした。



子供達にも大人気!^^うれしい限りです。



何と言っても今回の目玉は、B-1をベースに3件のSHOPさんにカスタム依頼。それぞれの味とそれぞれの雰囲気。同じ自転車がこうも変わるのです。っと皆さんにお伝えしたかった。しかし見事にそれぞれの持ち味が出てて、また面白かったのは3台並べていると、自転車の雰囲気に合ってるお客さんが「これ、めっちゃいいっすね~~~~」と声を掛けてくれました。それだけ表現出来ているって事なのでしょう。



まずは東京都杉並区高円寺にある「IDESTORE」の井手氏。彼はカスタムはMTBからシングルバイク、ママチャリまで何でもカスタムしてしまう。彼の持ち味は、ヴィンテージバイクやヴィンテージカーをモチーフにしてそれを自転車で表現してしまうのです。今回もホットロッド系レーサーチックに仕上げてくれました。ピンストライプが全体を引き締めてくれてます。





続きまして、
西東京エリアの販売店様「NOIS BIKE」那須氏。
クルーザー専門店として様々なクルーザーを提案するSHOPです。特にファミリーやキッズをコンセプトにオリジナル子供乗せ自転車やキッズバイクなども人気のSHOPです。昔のバイクその物って思わせるフォルムとすっごいスプリングサドル、何と言っても本物手作りのウッドをあしらった所が憎い!  フレーム内のプレート、ペダル、またテールランプ(きちんとライトが点灯します。少しイヤらしいピンク色でしたが、、、笑。


サーファーの皆さん、このペダル裸足で乗れます。とっても乗り心地抜群です。買いです。でも一点物なので購入の際は交渉してください。



さてさて真打登場です。
クルーザー界の超有名店。名古屋「夢屋スタイル」石井氏。
もともとレーサーでもあり、プロのスノーボーダーでもあり、今はクルーザーを専門とした独自の世界観をユーザーに伝えているすごいSHOPさんです。石井代表のカスタムは、チョップしたり溶接したり、はたまたパーツまでワンオフで製作してしまうぐらい凄腕です。今回カスタム依頼を快諾して頂き、またイベントに間に合わせるためには、忙しい3月4月に仕事をして頂かないといけませんでした。本当に感謝します。また酒でもおごるから。。。ね!


サドルは、ハーレーでのカスタムサドルで有名な「バックドロップ」製。


このスプリンガーフォークがセンター出しから、かなりを手間をかけて製作してくれた物です。石井代表ありがとうございました。








試乗もたくさんしてくれました。


みなさん本当にお疲れ様でした。まだまだイベントは目白押しです。楽しんで行きましょう!^^
A部長最後までごいっしょ出来ず残念でした。  しかしめっちゃキマッてます!^^



今回のイベントには沢山のボランティアの方々に支えて頂きました。みなさん本当にありがとうございました。改めまして御礼を申し上げます。また取材に来てくださったDAYTONAさんありがとうございました。この模様は6・6発売号に掲載されるんですよね!プレッシャー。


最後に集合写真を撮影するのを忘れてました。ははは。 

打ち上げは、六本木にあるカレー屋さん。
次の日、お尻が痛かったと言ってた人がちらほらと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿