2009/04/19

JOINTS 出展 B-1カスタム秘話①



カスタムバイクオンリーのイベントで、来場者数日本一。
恒例となったJOINTSカスタムバイクイベント

今回我がNirve B-1のカスタムを依頼した
名古屋 夢屋スタイル 石井代表が出展されました。

ベースはB-1。
コンセプトを何にするか話し合いをしながらでしたが
最終的には石井代表に一任する事にしました。
作り手側の頭の中に浮かんだ物にこちらがあ~だこ~だ言っても
始まらないからです。
当初からこんな感じでとイメージを教えて貰いましたが
一から製作する夢屋さんなので、素材探し、図面(石井代表の頭の中に存在)、イメージ画(これも頭の中)、型出し、旋盤、切削、センター出しと全てワンオフならではの手間のかかる作業。

最終コンセプトはヴィンテージレーサー。
30年代のレーサーっぽく、尚且つシンプルに
あえてロゴなどは入れていません。


そして最初のお披露目の場として、JOINTSに出品いたしました。
搬入直後に撮影。


そしてカスタム車人気投票で
バイクのカスタムイベントで
バイクのカスタムですよ!
自転車のイベントではないのですよ!

20票を頂きました。

20票が多いのか少ないのか判りませんが
バイクのカスタムショーの中で
自転車のカスタムに20票も頂けたと言う事が非常に
うれしい話なのです。

20票を投じて頂いた方
ありがとうございます。

私がカスタムした訳ではないのですが
石井代表に代わりまして、御礼もうしあげます。

m( . . )m ありがとうございます。

そして来週は MOONEYES です。
この自転車も出展されてます。

そしてまだまだカスタム秘話は続きます。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿