2009/12/19

夢屋スタイル カスタム Switchblade

いよいよ出来上がりました。
今年の集大成です。

名古屋の夢屋スタイル 石井代表に依頼していた
Switchbladeのカスタムが完成いたしました。
石井代表の体調不良、塗装への拘り、ワンオフパーツの制作と
夢屋スタイルの拘りがここに集約されています。

Nirve本社からも「Great, Cool」と言わしめたB-1カスタム。
彼のカスタムをもう一度、アメリカ本社に見せ付けようと
企んだ訳でございます。

石井代表 が名づけた名前 「T-2」



まずは全体像から
ポリッシュシルバーに見えるカラーリング
20種類以上のカラーサンプルを作成して頂き
選びに選び抜いたカラーがこれ!

一度塗装したが、納得いかず再塗装。
塗装屋さんも二度とやりたくないと言わせてしまったカラー。



ハンドルもワイドな物に変更。
グリップ、レバー、全体のイメージに合わせシルバー系に
サドル下に見えるのが、今回のワンオフパーツのハンドシフトレバー。
シマノもこんなレバーを作ってくれると面白いのに。。。
まず無理でしょうけど。。。


横から見るとこんな感じ。
最初からこの仕様と思わせるくらい自然な佇まい。
本体と見事にマッチしています。


サドルは今回もアメリカでセレブ御用達のハーレーレザーサドル。
日本が誇る「Back Drop」製。
横に走るステッチがらしさを演出してくれています。
恐らくこの手のチャリ用サドルは日本、いや世界でも初めての試みでしょう。
フレームのラインにピッタリ合わせたにくいデザインです。



トップチューブ
見えます???画像をクリック!大きくしてみてください。
クリアコーティングの下からフレームスが浮き上がってきます。

↓リアフェンダーも良く見てください。



こんな事を自転車で再現するなんて
今までなかった事でしょう。
石井代表のビーチクルーザーへの拘りが
随所に見える彼ならではのカスタムです。

さあこれから色んなイベントでこのカスタムをお披露目
しちゃいますよ~~
それとアメリカにもどんどん紹介していきましょう。



最後に
「Hot Rod Show 2009」 ペダルカー部門にて
http://www.yumeya-style.com/blog/2009/12/post_219.html

見事日本一を受賞されたとの事!
この場をお借りして
「ヒデ おめでとう」

0 件のコメント:

コメントを投稿