2009/06/28

お店紹介 Like-Like なんばパークス店

今日はNirveディーラーさんを紹介させて頂こうと思います。大阪は難波駅横に隣接している「難波パークス」にお店がある「Like-Like リケリケ」。普通の自転車店さんとは明らかに異なった雰囲気があります。船場という場所にもう一店舗運営。路面に面したお店で、前の道は歩行者専用です。なのでこんな感じで自転車を並べる事も出来るのです。非常にうらやましい立地です。通り過ぎるお客さんが「うわ~~~可愛い~~~」って声を出す風景に必ず出くわします。周りには、STUSSY,A&F,ビラボーンがあったりと周辺一体に統一感たっぷりで、楽しいエリアです。

自転車屋さんも一度見に行っても価値がありますよ~
ディスプレイも雰囲気作りも参考になるのでは??



POPは可愛い手書きで!


お店正面はこんな雰囲気!
ハワイっぽくもあり、西海岸っぽくもあり、ダウンタウンっぽくもある。
お店の中にテーマがあります。

お店の右側は西海岸のビーチをイメージ
自転車をのっけてる木枠は桟橋をイメージし、
ショーウインド前には本物の白い砂が敷かれてあります。
写真がなくて見せられませんが。。。ごめんなさい。

サインボードもリケリケさん独自制作の物



ラインナップは待ち乗り自転車をコンセプトに
小径車、ビーチクルーザー、クロスバイクにetc...
気軽に乗れる自転車を多く取扱っておられます。
尚且つ、一番重要な部分
乗っててお洒落な自転車!って事。



OPENから何度かリニューアルした左側面のアートペインティング。
ダウンタウンをイメージ。

ゲゲゲの鬼太郎の目玉親父
かどうかは定かではございません。




何といってもお客さんの目を奪っているのがこのカスタムパーツ群。
安い自転車でもパーツを少し変化させるだけで
個性ある自分流の自転車に!

リケリケさんオリジナルのバルブキャップや
雑貨類をうまく自転車のカスタムパーツにアレンジさせたりと
独特な提案をされているんです。



ビーチクルーザーはシュインさんやエレクトラさん
3Gさん、サウスベイさん、レインボーさんと
日本で手に入るクルーザーを網羅しています。
Nirveもしっかりとご販売頂いています。


自転車好きのスタッフ『谷口君』。
Nirveの事なら彼にお聞き下さい。
独断と偏見的にアドバイスしてくれます。


Like Like(リケリケ)なんばパークス店

大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1F
06-6634-3434 MAP #52



 どなたかの撮影された動画を発見しましたので、お借りいたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿