2010/03/21

行ってきました。台北ショー

行ってきました。台北ショー
予算の都合でタイトなフライトスケジュールでしたので
疲れました。ホント。。。orz

台湾の天気は滞在中雨の予報。
心配していましたが、雨が降ることなく
晴れ男のジンクスは守ることが出来ました。

初日は到着が7時ごろになってしまったので
夕食のみでした。
共に参加した仲間たちと有名な県泰豊で食事。
ちょうどホテルから歩いて行ける距離でしたので
本店へ足を運びました。
みんな美味い美味いと結構注文しましたが
食い意地が出てしまい、全部平らげる始末。。。
その後士林夜市へ ここでもまた
果物や大王(台湾のカキ氷)をまた食し
満喫どころか初日からお腹がいっぱいで
動けないくらい。。。笑


2日目
いよいよ台北ショーです。
会場まではホテルからシャトルバスで

ホテルに滞在している世界の関係者が乗り込み
各々自転車談義を。。。

今年の台北ショーは、例年の不景気からか
目新しい物が無く、流れがイマイチ掴めない
そんな印象を受けました。
昨年までたくさんあったカーボンフレームも
全体的にあるにはありますが、数が少ない印象。
またピスト系の展示も少なめ。
かと言ってパーツ類の目新しさもなく。。。

ん~~。
何だ?今年は??何が売りだ???

クルーザー市場はと言うと
台湾でのクルーザー生産はほぼ無いに等しく
Nirveのヨーロッパの代理店である
Chopperdomeのラルフ氏が自らのブランドで
展示していたくらいかな???

そこでNirveの面々と対面。
久々の対面と次の日のMTGの内容を少しだけ確認。
夜の食事に誘って頂きましたが
先約があったため、残念ながら辞退。

先日このブログで紹介したArt(アート)と
ほとんどのデザインを手がけるSteve(スティーブ)
今回都合で社長は来ることが出来なかったらしい。

二人はまだ若く情熱的で、やる気マンマンな二人。
Nirveの今後も彼らが背負っていくであろう。

MTGはと言うと
来期のデザインプランを紹介してくれ、
数の多さにびっくり。
素材の見直しもあったりと、今回の台北ショーで
一番興味を持てた瞬間でした。

今年のインターバイクショーが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿