2011/03/24

今思う事。

改めて東日本震災の被災者の方々に心よりお見舞いを申し上げます。

今回の地震の後、アメリカ、オランダ、台湾、からお見舞いのメールが届きました。

今回の地震の被災者の方々の冷静な行動や助け合う姿
また救援活動の自衛隊の方々、警察の方々、消防隊の方々
全ての日本人に対して、素晴らしい対応と国民性だと
そう世界の人々には映ったそうです。

被災されている方々には、
そんな言葉をもらっても
何も帰って来ないかもしれない。。。
うれしくもないかもしれない。。。

私ならそう考えるでしょう。

でも今日本は一つになっています。
遠くから応援、支援をします。何でもします。

今回の震災で日本人の結束が高まったと感じます。
教えてくれました。


また先日関西の知事のコメントがありました。

「被災者を思うと、日常生活を送る事がとても心苦しく感じる。」

「しかし、だからと言ってみんなが卑屈になっていると日本が駄目になる。」

「西日本ががんばって経済活動を行い、それで出た利益を東日本の義援金にしたい」

その通りだと思います。

我々が東北を支えなければ駄目です。
日本を支えなければ駄目です。

この度の震災は、今後発生する東海南海地震に対して
更なる危機管理の重大さを教えてくれました。

そして子々孫々まで、この大惨事を伝えていかなければいけません。

それが我々の役目です。


Pray For Japan


One For All , All For One

0 件のコメント:

コメントを投稿