2009/06/12

Robert August

わ!わ!更新が。。。
あっと言う間にこんなに日が経ってる。
季節の変わり目で体調を崩してしまいました。
もともと夏が大好きな人間ですので
クーラーをかけるなんてのは、めったにないのですが
窓を開けて寝てしまったせいでしょうか。。。



さてあなたはこの映画を見たことがあるでしょうか?
このポスターはどこかで見たことがあるって方はいるのでは???
「Endless Summer」終わりなき夏
1966年のドキュメンタリー映画で、二人の若者がサーフィンをするために、世界を渡るっと言う映画です。当時のサーフィンブームを引き起こした映画です。

その中の一人が
Robert August(ロバート・オーガスト)
サーファーの草分け的存在である父BlackieAugustからサーフィンを教わりました。海をこよなく愛しそして楽しんだ父の魂を受け継ぎ、18歳になったRobert、は、Bruce Brownと共に「パーフェクト・ウェーブ」を探し求めて世界へ旅立ちました。この旅が『エンドレス・サマー』(邦題「終りなき夏」)という往年の名画となり、何千人ものサーファーたちを世界の海に向かわせることになったのです。Robertは今や世界で最も尊敬される腕利きのサーフボード・シェーパーですが、今なお波を求めて旅することを止めずにいます。そんなRobertを一瞬のうちに魅了したのがNirveのクルーザーでした。Robertは、クラシックなスタイルと頑丈な構造に心惹かれました。ハンドルに手を掛け、ペダルを漕ぐやいなや、興奮の渦に包まれたといいます。サーフィンをしにビーチまでこの自転車でクルーズするたびに、そして夕日に輝く海辺の遊歩道を駆け抜けるたびに、ケープ・セント・フランシスで出逢った「終わりなき」チューブライドを思い出す…と。

NirveとRobertAugustとのコラボレート自転車です。
紫紺色にロバートオウガストのロゴが入り、またスプリンガーフォークがイイ!



夏が近づきました。
これに乗って海辺を散策したら、気持ちよさそ~~~。

http://www.nirve.jp/robertaugust_thejourneycontinues.html

0 件のコメント:

コメントを投稿